デザインを楽しもう|長くロレックスを愛用する為にオーバーホールは定期的にする

長くロレックスを愛用する為にオーバーホールは定期的にする

デザインを楽しもう

指輪

今風に一新できます

毎年、あるいは毎季ごとにジュエリーのデザインは新しいものが次々と登場しています。斬新で派手なものから、優雅で華奢なものまで流行は常に変動しているので、ファッションや流行に敏感な方はアンテナを常に張っているのではないでしょうか。新しいデザインが生まれる、という事は昔のデザインのジュエリーは古臭く感じてしまう可能性がある、ということになります。ヴィンテージのように古さを楽しむ場合もありますが、新しいデザインに変更する、あるいはシンプルで流行に左右されないものに変更することも大変おすすめです。こうしたデザインの変更は「リフォーム」と呼ばれており、家をお直しするように、ジュエリーのデザイン変更することができます。

大切な思い出を残そう

ジュエリーのリフォームは古いデザインを直すことだけに意味があるのではありません。家族の間で大事にしてきた古いジュエリーを、新しくリフォームして自分への受け継ぐことも可能です。古いジュエリーの中には、錆びや経年劣化、汚れやゆがみがある場合もあります。せっかく大事にされてきたジュエリーですから、リフォームをして洗練させてあげると良いでしょう。ダイヤモンドやサファイアなど、石の部分を綺麗に磨き上げることで、くすんでいた輝きを取り戻すことも可能です。結婚指輪や婚約指輪を新しい世代へ引き継ぐことも、リフォームすることで可能になります。こうした家族の間で古いジュエリーを引き継ぐことは、ロイヤルファミリーの間でも行われ、人気が再燃しているのです。